ビッグマックが200円だったので、久しぶりにマックに行きました。

まぁ、安いからと言って、味しくなってる訳ではないんですけどね(笑

それでも、釣られて買っちゃうんだからサミシスww


歴史的な敗北から一夜明けた31日、自民党総裁の麻生太郎首相(68)が首相公邸から官邸に入りました。

東京は台風11号接近の影響で朝から大雨が降っていたため、日課としていたウオーキングも中止したということです。

官邸入りするときは、終始うつむき加減で「おはようございます」と声をかけた記者団と視線を合わせようとせずに「おはよう」と小声で応じたということです。


昼には自民党役員会に出席するため党本部に入り、午後2時から記者会見に臨む予定ということで、自民党惨敗の総括や自身の引責問題、今後の党の態勢などについて述べるのではないか、といわれています。

1年足らずで逃げるように辞任した首相、安倍晋三氏(当選)、福田康夫氏(当選)によって、多くの国民が「自民党議員は無責任だ」という印象を強く抱きました。

その前には郵政民営化、自民党の再生を掲げて支持率80%を超えた小泉内閣でしたが、格差社会を生み出した諸悪の根源といわれいます。


現実に今回の衆院選では、小泉チルドレンといわれた自民党議員たちが今回も83人が立候補しましたが、当選したのはたったの10人です。

いろいろな負債を引きついだ麻生首相は、前途多難のスタートだったといえるでしょう。


しかし、麻生首相が任期中になにをしたか、と問われてパっと思いつくほどの功績を残せなかったのも事実です。

鳩山新内閣誕生が間近いですが、民主党代表で次期首相の鳩山由紀夫代表(62)の夫人、幸(みゆき)さん(66)にも注目が集まっています。


幸さんは、宝塚歌劇団に所属していた元タカラジェンヌ。

幸さんは6年間娘役を務めて、67年に退団して渡米。

その頃、若き日の鳩山氏と出会い75年に結婚しました。


政治家の妻として多忙な日々を送る幸さんですが、宝塚の同期会には毎回出席しているということです。

タカラジェンヌ初のファーストレディー誕生に多くの同期性も喜んでいるようです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000063-mai-pol

http://torakky.torablog.net/

http://satumappo.chesuto.jp/

http://hhhama.hamazo.tv/

http://nukinuki.ashita-sanuki.jp/